とりあえずやってみよう

上手く行くか分からないけど、まぁ、とりあえずやってみよう。白井さんと活動を始めて早8年。もちろんやってみる前に検討は重ねて、その上で良さそうだと思うことをまずやってみる。で、ダメなら他の方法を考える。そんな風にやっています。

 

もともとカヴァキーニョが弾けたわけではないルイーザですが、2013年1月「カヴァキーニョとパーカッションだけでLiveをやるから」と白井さん………∑(゚Д゚)

もちろん弾けないので不安の方が大きかったのですが、まぁ…でもやってみよう。そこから猛練習の末、やってみたら今までより好評だった!!!じゃあ、この方向で。

 

CD作る…!?でもどうやるのか分からないし、まだ早いのでは…いや、でもやってみよう。結果、すごく良い練習になるし、好評だった!!

 

動画を作る時に、音に集中して、ビデオは音に合わせた口パクでやってみたらどうだろう。とりあえずやってみよう。これは…ダメだ。音と映像は同時に撮ろう。

 

ポルトガル語でLive配信しよう…って、私はそんなに話せない…不安しかない。笑

でもやってみたら、誰も否定なんかしなかった。寧ろ応援してくれるし、インタビューのオファーも来るようになった。やっているうちに少しずつポルトガル語が上達している実感もある。

 

お互いに考えを出し合いながら、それだったらこうなんじゃないかな?こっちが良いんじゃないかな?これなら良さそうだね。よし、やってみよう。

 

そんな風に活動しています。

 

Luísa

 

*写真下から1,2枚目が、カヴァキーニョ弾き語りとパーカッションというスタイルで初めて行ったLive

若い…