ブラジル人のフットワーク

こんにちは♪ ルイーザです。

 

ブラジル人のフットワークはとにかく軽やか!

 

昨年、ブラジルのメディアに色々と出演させて頂きましたが、オファーから出演までの時間の短さったらないです。笑

 

例えば、

 

「ラジオ番組に生出演して一曲でいいから歌ってくれない?」

 

みたいなオファーが日本時間の夕方に来て、いつ?って聞くと

 

「今晩(ブラジル時間)!」

 

つまり、日本時間の翌朝。

 

このパターンは多い。

 

今思いついた!で、今行動!

鉄は熱いうちに打て!

https://www.facebook.com/grupoblitzoficial/videos/291664985338999/?vh=e&extid=Sm3VeYaDLRsFTA10

 

こちらが初めて出演したWeb Rádio

dio Blitz "CORRENTE DO SAMBA"

朝7時に歌いました。

 

流石に大手FMラジオはもうちょっとちゃんとしていて、事前に通信テストもしました。

1時間番組だよ!とパーソナリティからは聞いていて、プロデューサーに確認したら出演は8分くらい?と言われてちょっと安心していたら、本番はまるまる1時間でした。

f:id:VelasBrancas:20210217165438j:image

白井くんがポルトガル語堪能で良かったー!

放送内容はこちら↓

https://www.facebook.com/exclusivafmm/videos/2359793127659434/?vh=e&extid=3KUs9LRjZjcwNFhj

 

しかし、なかなか緊張。。。

 

そして、ラジオパーソナリティのおじちゃんたちの底抜けに明るい笑い声が最高です!

大好き!!

 

コロナ禍で外出制限が始まった途端に、ブラジルのミュージシャンたちは動画製作にオンラインライブとどんどんやる。

 

とにかく常に演奏することが大事!って口を揃えて言ってました。

 

前向きだなぁ。

 

「人生は短いから、今日を生きるんだよ。」

 

って。

 

良い言葉...

そうやって生きよう

 

出演したメディアやLiveはこちら(Média)で観られます♪↓

https://www.velasbrancas.com/entry/2021/01/18/メディア出演