パンデイロ音比べ 4 pandeiros

 

自分のパンデイロ紹介です。

 

f:id:VelasBrancas:20210604073612j:plain

 

 

新しいパンデイロをブラジルにオーダー!

到着までに自分の楽器を振り返り。

 

 

持っている4つのパンデイロを紹介

 

 

録音方法

I phoneとマイク

 

動画では、同じ演奏をiphoneとマイク音両方を聞けます。

ヘッドフォンで聞くとより違いを感じると思います。

youtu.be

 

 

 

 

1. Fabiano Raposa

解らないながらもジングルを自分で調整したりしたりした初めてのパンデイロで愛着がある。

アルバム” Tua Voz Eu Escuto”で使用

 

 

2. JA Brasil

ミナス製の軽量パンデイロ

この軽さはなかなかないでしょう。

2009年にリオで入手。

 

 

3. Lua Rasta

2019年にSalvadorで入手したパンデイロ

そこにアトリエがあるとは知らずに歩いた通りで発見。

楽器の嗅覚は良いようだ。

ここのアトリエはパンデイロだけでなく他の打楽器も良い音。

ブラジルから帰国後の最初のライブで使用

皮やジングルはオリジナルのまま。

 

 

4. Marcelo Pizzotti

2009年にリオで購入のパンデイロ

最近のメイン。動画投稿のほとんどはこのパンデイロ。

アルバム "Primeira Luz"で使用

 

 

 

最近では、ネットからブラジルに注文出来るし、支払いも簡単。

日本ではあまり買う事が出来ないこれらのパンデイロも購入可能。

 

 

ただ、楽器は試奏して選びたい気持ちもあります。

 

 

オーダーしたパンデイロは8月に到着予定

白井翔太郎