日本の裏側はパトブランコ

お笑いの影響で?日本人が認識しているであろう事

 

日本の裏側はブラジル。

 

とか

 

掘るとブラジルに辿り着く

 

とか

 

 

 

この事について解説した動画を見つけました。

youtu.be

 

 

 

日本から穴を掘っていくと本当にブラジルに辿り着くのか?

の結論は

 

 

 

 

東京は無理!

 

 

大西洋に出る。

 

 

 

では、どこからなら行けるのか?

 

 

 

沖縄や奄美大島から行ける!!

 

 

 

 

辿り着くのはパトブランコ

 

 

 

それはどこ??

 

f:id:VelasBrancas:20210525070048j:plain

パラナー州パトブランコ



 

パラナー州 パトブランコ

パラグアイとアルゼンチンの国境近く

日系人もパラナー州には多くいると聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

掘る話に戻すと

 

今の技術では掘るだけで485年かかるそうです。

 

 

そして、ご想像の通り恐怖の熱さがあり。。

 

 

 

科学の動画という事もあり、重力があったり

 

地球の自転があるから辿り着く場所はズレるなど解説されています。

 

 

 

パトブランコはこんなとこ

youtu.be

ブラジル全州巡りでも目指してみようかな

 

日本の都道府県全部もまだだけど。

 

 

 

 

 

 

Velas Brancasのショップ

CD, コーヒー、Tシャツなど

velasbrancas.official.ec

 

YouTubeチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com