曲紹介 Nascer e Florescer

"Nascer e Florescer/生まれて、花が咲く"

 

1955年に歴史あるエスコーラ・ジ・サンバ(サンバチーム)のマナセイア氏によって書かれたsambaです。

 

(画像をクリックすると視聴できます)

 
 

"Nascer e Florescer" Não tenho ambição neste mundo, não Mas sou rico, da graça de Deus Tenho em minha vida um amor de valor E meu tesouro encantador Sei que reclamas em vão Porque não tens a compreensão Que o mundo é bom Para quem sabe viver E se conforma com que Deus lhe dá A nossa vida é nascer e florescer Para mais tarde morrer (Composição: Manacéia)

 

私はこの世に望むものは何もない 神のお陰で  私の人生には 価値のある愛と  うっとりするような宝物がある 生きるということを知っている人にとって 世界は良いものであり そしてそれは  神の恵によって形づくられている そのことを分かっていないから あなたはむやみに求めるのだと 私は知っている 人生とは、生まれ、花が咲き、 それから死ぬ ということ (作詞作曲:マナセイア) この曲は2018年に私たちがリリースした"Tua Voz Eu Escuto"の収録曲の候補になりました。著作権の関係で収録は出来なかったのですが、東京都のアーティスト支援事業として録音・撮影をすることが出来ました。 是非、ご視聴ください! Nascer e Florescer 65年も前の曲ですが、今聴いても心に響く素敵な曲です。 人生についての深い洞察。 思い通りに行かない、あれも足りないこれも足りないと言っているうちは人生の豊かさに気がつかない。 その通りですね。おもちゃを買って!あれも!これも!って見たおもちゃがなんでも欲しくなる5歳の息子。。。 いつかこの歌の境地に至って欲しい。いやいや、私もまだまだです。 "生まれて、花が咲き、それから死ぬ" 感謝と共にシンプルに生きよう🌸

 
 

今回の動画制作は写真家の中山友美さんとVelas Brancasのコラボで行いました♪

彼女にはVelas Brancasとしても、ルイーザ個人としてもお世話になっています。

生まれたての息子の撮影もしてくれました♡