日本語字幕付きブラジル映画 サンバ編

f:id:VelasBrancas:20210204183327j:plain

 

"ミステリー オブ サンバ”

ポルテーラのドキュメンタリー映画

サンバ好きな人には説明不要という位ポルテーラはリオデジャネイロの超有名なサンバチームです。

 

音楽が最高の映画!

冒頭からNascer e Florescerでサンバ好きは見入ってしまうでしょう。

そして、撮影中に未発表曲Voltaが発見される。

昔は録音して残す習慣が無かった。なので忘れないように子供に歌い聞かせて覚えてもらったとか。

子供の記憶力凄いですからね!!

f:id:VelasBrancas:20210204183330j:plain

f:id:VelasBrancas:20210204183333j:plain

小冊子には映画中のmusic listあり



 

 

 

"カルトーラ~サンビスタの物語”

 

一人のサンビスタの物語。

父親のリクエストに応えて歌ったO Mundo é um Moinhoは最高。彼のギター弾き語りシーンは少ないので貴重!

また、カルトーラのアルバムはサンバのアンサンブルのお手本のよう。

楽器を演奏している人は必聴です!!

f:id:VelasBrancas:20210204183249j:plain

f:id:VelasBrancas:20210204183325j:plain



 

今は動画配信の時代ですからこうした日本語訳付きDVDは発売されなくなっていくでしょう。

自動翻訳が発達して色んな動画を日本語訳で観れる時代は来るだろうが、自分のポルトガル語を鍛える方が先ですね!!

 

今は流石に全部は理解できない。

でも以前より確実に理解出来る。

 

というわけで、日本語無しでもう一度観てみよう!

 

 

 

♫映画に出てくる曲をVelas Brancasの演奏で聞けます。

 

ダウンロード、ストリーミング

Tua Voz Eu Escuto

アルバムに"O Mundo é um Moinho"カルトーラ作曲

"Quantas Lágrimas"マナセイア(ポルテーラの一員)作曲

2曲を収録しました。

linkco.re

 

動画

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

良かったらYouTubeのチェンネル登録をお願いします。