マラジョー島へ

湿原、ビーチ、マングローブの森、バッファローの島

Ilha de Marajó

 
 

サンパウロからベレンへ飛行機、そこから船でマラジョー島へ

 
 

ブラジルの北部に位置するするマラジョー島。島と名前が付いてますが、九州よりも大きい。ブラジル人もあまり知らないようです。

サンパウロの人に

どこにあるの?って聞かれましたから。。。

船は2時間、各席にコンセントもついてる新しい船。

 

一番栄えている町も特に観光出来るとこはない。

バイクは基本ノーヘルですね。

路地は基本未舗装路

 

旅行会社からマラジョーはお湯でないし、エアコンないよ!!

と言われていたのですが、ここは大丈夫。

エアコン、お湯のシャワー完備!

湿原へ

雨季なので水が多い

 

奥からは猿の鳴き声が。相当な数がいそう。

ガイドから時々、奥にカピバラがいるよ!って言われるんですけど、、見えません。

レーシック矯正視力1.5でも見えないんであなたはどれだけ??

ボートで川を移動

 
 

熱帯雨林は鳥の色が鮮やか。

写真は撮れなかったけど、トゥッカーノも飛んでいた。

 

我々以外誰もいない、足跡もないビーチを歩く

 

暗くて確認しにくいけど、森の中へ入ると猿が時々現れる

 

バッファローに乗って移動。

遠慮して最後尾でスタートしたが、速攻先頭に出るこのバッファロー

でも賢いね。引かれる事なく道に沿って自分で歩く。

 
 
 

北部は衛生環境が悪いと言われるのでそこは注意。

あと、手のひらサイズのGが!!!

ビビる。。。。